見出し画像

くだもの屋さんのアフタヌーンティー

こんにちは、ぱんだごろごろです。

フルーツ・ピークスのアフタヌーンティー


横浜駅直結の地下街、ポルタ。
ここは、みなとみらい方面へ向かう人たちが通る地下街で、私も会社への行き帰りは、ここを通ります。

ずらりとお店が並ぶなか、新しく開店したお店で、いつも行列のできているお店があります。

ずっと気になっていたので、思い切って会社帰りに寄って来ました。

お店の名前は、フルーツ・ピークス
本店は、福島県郡山市にあります。

フルーツ・ピークスのホームページより
https://fruitspeaks.jp/

くだものに強いお店なのかな。
そう思うと、期待は高まります。

テイクアウト用のガラスケースの中には、フルーツいっぱいのケーキ類がずらり!

行列の先頭に来たところで、ちょうど席が空いたらしく、イートイン用のテーブルに案内され、メニューを渡されました。

苺のパフェも美味しそうで、迷いましたが、
「果物屋さんのティセット」という名の、アフタヌーンティーセットに決めました。

通常のお店と違うのは、一番上のお皿に、果物が乗っていること。
(普通は、甘いケーキやお菓子類が乗っていることが多いですよね)

そして、通常はサンドイッチが乗っている、一番下のお皿に、フルーツサンドが乗っていること。


みずみずしい果物が、目にも鮮やかです。


苺とメロン、オレンジにグレープフルーツにキウイにバナナ。


二段目には、クリームブリュレにゼリー、マカロン、パイナップルケーキ。

三段目には、苺のクリームサンドイッチと生ハムメロン(懐かしい!)。

会社帰りに、美味しいお茶の時間。
行列に並ぶ価値はありますよ。

ゴールデンウィークには、もっと混んでしまいそう。

次に行く時には、パフェを試すか、それともフルーツたっぷりのケーキにするか、迷ってしまいそうです。


今週のトロフィーとお祝いボード


今週は、トロフィーを1つと、お祝いボードを2枚の、合計3個を頂きました。

以下は、その画像と、対象になった記事です。

スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。






36,000回のスキを頂きました


いつもスキを付けて下さる皆様、ありがとうございます。

記事が500本になりましたので、36000回のスキで、1記事当たり、72個のスキを頂いていることになります。

こんなにたくさんのスキを頂けて、心から嬉しく思います。

ありがとうございました❗


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
明日は日曜日、楽しい一日をお過ごし下さいね。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

振り返りnote

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。