見出し画像

バッグの中身(ぱんだごろごろ編)

こんにちは、ぱんだごろごろです。

メルのバッグの中身


先日、あいちさんの【4コマ漫画】たっちゃん漫画を読んでいたら、
メルがバッグの中身を公開していました。

女王陛下のプラチナジュビリーで湧くイギリスにあやかって、
おしゃれなメルちゃんが、女王陛下ファッションで登場したのです。
その際、手に持っていたバッグの中身を、今回、公開してくれたのですね。

【ファッションイラスト】7かいめ たっちゃん漫画

メルのバッグに入っていたのは、

・ハンカチ
・くまちゃん(ぬいぐるみ)
・シュシュ
・リップ
・おやついれ
・貝の形のコンパクト
・ポーチ

でした。

【4コマ】たっちゃん漫画 176話『4コマユーチューバー』
https://note.com/aiti/n/nd4715ef96910

そこで、私も、そうだ、メルちゃんにあやかって、バッグの中身を公開しよう、と思い付いた訳なのです!

たいしたものが入っているわけではありませんが、
そこはやはり女性どうし、
メルちゃんのバッグの中身とも、共通点がありましたよ。

ぱんだごろごろのバッグの中身


通勤用のバッグの中身は、
社員証など、色々問題がありますので、
今回は、お出かけ用のバッグにしてみました。

最近、一番よく使うのは、コーチのバッグ。
容量が大きいので、気に入っています。
色も何にでも合わせやすいベージュ系のサンドカラーです。


コーチのバッグ。たっぷり入ります。

お財布とキーケース(定期入れ)と傘

まず、必需品から。
お財布と定期券入れ兼キーケースと軽量折りたたみ傘です。

お財布もコーチで、色は落ち着いたピンク、シンプルなラウンドファスナー型です。
ちょっと見にくいのですが、お財布に付いている鈴は、鎌倉の光明寺のもの。
鈴以外にも、御守りが付いていたはずなのですが、気付かないうちに鈴だけになっていました。

パスケース兼キーケースは、ケイト・スペードのもの。
白地に水色のお花模様が気に入って、御殿場のアウトレットモールで買いました。
鍵は自宅の玄関の鍵二つと、義母の家の裏の鍵。
義母の家の玄関の鍵は、夫が持っています。
何かあった時のために、二人で分けて持つことにしました。
長年持っていた、実家の両親のマンションの鍵は、一周忌が終わった時に、処分しました。

ハンカチとティッシュケース


やはり、ハンカチも、テーマカラーのピンクとグリーンが多くなります。
お出かけ用のハンカチは、フェイラーと近沢レースをよく使います。

大型ポーチ


職場の方から頂いた、アフタヌーンティーのマスクケースを、ポーチとして使っています。
入っているのは、予備のマスク、予備のポケットティッシュ、ストッキング、エコバッグ、メモとボールペンです。

小型ポーチ


このコーチのポーチは、娘からのプレゼントです。
中身は、クリアラストのコンパクトケース(フェイスパウダー)とエスティローダーの口紅、前髪を押さえるためのヘアピンと、頭痛薬に太田胃散、簡易型の爪やすりと目薬2種(ドライアイ用とアレルギー用)、デンタルフロスです。

以上に、スマートフォンが加わって、
【ぱんだごろごろのお出かけバッグの中身】
でした。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
スキ、コメント、フォローを頂けると、嬉しく思います。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

#私のベストコスメ

2,616件

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。