見出し画像

先生は九紫さん

今日は五黄土星のお姉ちゃんは宿泊学習です。

珍しく姉がいない夜、九紫火星の次男くんは何やらいつもと違うテンションで・・・

まず晩ご飯の用意のお手伝いをしたいと言い始め、ごぼうの皮むきをお願いしました。

丁寧にごぼうを綺麗にしてくれたあと、引き続き他にも何かしたい!を繰り返し、おかずが完成する最後までお手伝いしてくれました(こんなことは初めてです)

そして夕食時、何やらテンションが高く踊って見せたり・・・

お姉ちゃんがいない分、僕がやらなきゃ!と盛り上げ役やお手伝い役を勝って出てくれたのかな?と思った今日でした。

ごぼうの皮むきを褒めたのですっかりその気になり、自ら「ごぼう先生」と名乗り始めた次男くん。

これからもごぼうを料理するときは、先生を呼んだらいいとのことでした(笑)

寝る時間になって、ベッドに入り暗闇の中で一言。

「明日はごぼう使う?」

ごぼうを楽しみにしている先生です。
先生と言えば九紫さんですから、ぴったりですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?