見出し画像

目が合う

おはようございます。こんにちは。こんばんは。喜怒哀楽ガールです!!!私はスーパーのレジのアルバイトをしているのですが、家族で来られる方もいれば一人で来られる方、夫婦で来られる方もいて様々です。

さて、今日は目が合うという題名をつけたので目が合って不思議だなと感じたことを簡単に書きたいと思います。

今日のあるお客様でお父さんが男の子二人を連れてきていました。商品を打ち、セルフレジに案内すると次男と思われる男の子がずっと私の方を見ていました。胸元に名札があるのですが、名札を見ているのかな?と思ったら視線は私の目👀次男の後ろには長男がいて長男も私の目の方を見ていました。私の場合、誰とでも目が合うと少しドキッとしてしまいます。好きな異性と目が合う感覚と同じです。お父さんの会計が終わるまでずっと見ていたので私自身が何か変だったのか気になってしまったけど子供が目を合わせるのにどういう理由があるか気になって仕方がありませんでした。調べてみたけど私が気になっていたことはリサーチされませんでした。

ここで約10年前の8歳だった頃の自分を振り返ってみると…普通に気になるから見ていたのかな?と思います。

そして、男の子だから、、、女の人を見るクレヨンしんちゃんと同じ考えで良いのかなと言う考えに至りました。この考えはあくまで私の持論であって変な考えだと思って貰っても構いません(笑)結局よくわからないまま締めてしまうことになってしまいましたが、わかる方がいたらコメントしてとってもとっても嬉しいです!

こんな時間にパソコンを打ち始めたため、ヘンテコな文章ですみません💦

最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は”この生活もあと少し”という題名でnoteを書けたらいいなと思っています😊


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?