見出し画像

決戦の日は突然に

夫への不満をいつぶちまけようか、、、と思っていたのですが、その日は突然やってきました。

メンタル崩壊

私のメンタルが限界でした。

前日に体調が悪いから、明日はヘルプをお願いしたい旨を伝えていたのに、特に何も変わることもなく、その日も終わろうとしていました。

でも、夕食を作っていたら、突然虚しさ、切なさといった感情が溢れ出し、涙が止まらなくなりました。

そんなところに夫がキッチンへ。

もうこうなったら止まらない。感情に任せて夫にぶつけまくる。

夫は反論しようとしていましたが、反論する隙を与えることなく、思っていることをぶつけました。

結局、夫が「申し訳なかった。ごめんなさい。」と言って閉幕。

私はメンタル崩壊しているので、頭痛、吐き気などなど、動くこともできず、次の日までほとんど寝て過ごしました。

その後の夫はというと、子育て、家事なども積極的に手伝ってくれるようになっています。

ワーカホリック気味の夫なので、いつ元に戻るかはわかりませんが、これからは小出しに吐き出していく方がいいのかも、、、

とはいえ、小出しに吐き出していても聞いていないのが夫。。困った。。

メンタル崩壊して気づいたのですが、回復までに時間がかかること。年齢もあるんでしょうね。。私が精神的に辛かった(笑)

今回のことで、色々考えたのですが、
・自分の機嫌は自分でとる。
・相手に期待しない。
それが一番かな。

自律神経の名医である小林弘幸先生の本にも書いてありましたね。

小林先生の本はどれもおすすめです!

最近買ったのは、こちらの本

こちらの本もすごくわかりやすく、日常に取り入れやすい内容です。

私は困ったことや悩み事があると本を読むことが多いです。

また、何度も読んでいる本とかもあるので、またご紹介できればと思っています。

しばらくお待ちくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?