見出し画像

noto100本チャレンジをしているのでマネしてみよう!と勝手に便乗します😆1/100

すごい挑戦をしていたので本人に許可を得ずにやってみようと思う笑

きっと彼ならわかってくれるはずだ😊

ただこちらは1日1本ペースで無理のない範囲でやってみます!仕事に支障がでたら大変だから💦

なにかを成し遂げる時に仲間がいるといい意味でライバルになるし、同じことを別の場所でやってる人がいるってだけで安心感にもなるだろーし、達成感が倍増する気がする😊

たぶん、相手が違ったらこんな風に、やってみようとか思わなかったかもしれないけど、2日前に研修を受けた講師が始めたから便乗しようと思ったのかもしれない😊

あの研修の一体感はすごかった。
次も参加したいって思ったし。
素敵だった✨✨

あの感覚は参加した人にしか味わうことできないだろうな。

場の空気感が講師の人柄そのものでしたね✨

坂本ワールド全開でした‼️

あの研修は、坂本ワールドに引き込む巧みなコミュニケーションスキルが散りばめられていたように思う!

特にチャットの使い方、朝食何食べたか?ってチャットに質問!みんなで書いたり、あれがpointだったな〜。あの行動で、チャットを気軽に書いても大丈夫なんだ。って参加者は思ったに違いないし、全体を利用し、チャットを使い個々に刷り込み完了。その後、答えのないシンプルな質問の連続で、みんながそれぞれ考えたことをチャットにつぶやき、それぞれの脳内にある考えたことをアウトプット!これの繰り返しで、セミナーの内容はどんどん色づく。それぞれが考えたことをインプット直後にアウトプットさせる。これもpoint。 

誰しもがこの坂本マジックでワールドに引き込まれたに違いない✨✨

講師の坂本さんも大まかなゴールのイメージはあっただろーけど、ここまで実りのある時間になるとは…想像を超えてきたのではないかと思う😏

だからご本人…
楽しかった✨✨とシンプルな表現でTwitterに呟いていたのではなかろうか?

勝手ながら、感想と分析を加えて、コメンテーターのように記載🤣
たぶん、これをニヤニヤしながら読んでいる坂本さんが一番恥ずかしいはず🫣

自分が意図していた通りにプロセスを踏み、予想以上の反響があったはずだから🤭

そして勝手に次回の予告!
番宣です🤣

正直、この研修3000円ってめちゃくちゃお得です。このクオリティーで3000円は安い‼️

是非是非みなさん❗️
こちらの研修受けてみてください♫

坂本マジック・ワールドに自然と引き込むあの裏側のコミュニケーションスキルを是非盗んでやりましょう😎

↑ハードル上げてみました笑
はい!性格悪いですね😏
次はもっといい研修にしてください😆

初心者はシンプルに坂本さんの研修の表を堪能くださいね♫

最後に坂本さんのnotoはこちら↓

おしまい👋

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?