見出し画像

4ヶ月で100冊熟読した男の史上最強の読書法 〜人生が上を向く〜

皆さん、正しい読書の仕方ってご存知ですか?

読書をしている人の中でも正しい読書法をちゃんと知っているという人は、ゼロに近いと思います。

まず、読書という行為の重要性を皆さんはご存知ですか。
読書は”キーストーンハビット”と呼ばれてます。
「あぁ、そうなのか。じゃあ、スゴイ」と
なる人はほとんどいないと思いますので、軽く説明します。
”キーストーンハビット”とは、ある習慣を身につけることで他の良い習慣を連鎖的にドンドン身につけやすくなる習慣のことを言います。

私は、読書が最強のキーストーンハビットだと
声を大にして言いたいです。

なぜなら、

本は自分が必要としている情報を非常に的確に集めることができるから

これは言わずもがな分かると思いますが、本は最強の情報収集源です。どんな分野でも揃っているなんて本以外では考えられません。

ストレスを68%低減できるから

イギリスのサセックス大学の研究によると、読書をする人はしない人に比べ、ストレスが68%提言することが分かりました。
これは驚きではありませんか!ストレスを68%も低減できるなら、読書をしない理由なんてないそう思ったはずです。
*詳しい読書法は、後述

会話の能力が上がるから

これは、私の体験談になりますので科学的な根拠はありませんが、明らかに変わりました。
本を”熟読”することで、本の登場人物の心情を考え人の気持ちを理解する能力が上がったことが要因だと考えられます。

目次
 
自己啓発本、哲学の本の読み方
 本で受けたインスピレーションを行動に移す
 たった一つの方法
 
ストレスを68%減らす読書法
 何をどう読めばいいのか、
 多くの人が間違える読み方とは
 
読書を生活の中に取り入れ習慣化する方法
 キーストーンハビットを身につける
 絶対に失敗しない方法
 
・おまけ 読書をして変わったこと
 

この大きく分けて3つのトピックを、誰よりも分かりやすくお届けします。
このnoteが気に入らなかった
noteに登録している方が購入した場合は
24時間返金申請が可能です。
詳しくは、note公式をご覧ください。

さらに今なら、
本編最後にあるキーワードをツイッターのDMで送っていただければ、いくらでも相談に乗ります。

ぜひ私の知識に頼ってみてください、
私の知識は、確かです。 

さて、いよいよ本編です。

・自己啓発本、哲学の本の読み方

多くの人は、本を読むだけです。
読んで行動に移すこともあれば、そうでないこともある。

⚠️それでは、全く意味がありません⚠️

読んだことはとりあえず全部やる!

その精神で読まないと、この類の本を読む意味はありません。
そうはいっても、行動に移すということは死ぬほどムズカシイです。

では、どうすればいいのかを説明します。

ここから先は

2,531字 / 3画像

¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?