見出し画像

noteでやってみたいこと

ひそやかにnoteを通してできたらいいなと思っていることがある。

エッセイを書いている人たちを集めて、
同じテーマでそれぞれが日記やエッセイを書き、
短編集のような形で、小冊子にしてまとめたい。

テーマは何ジャンルか用意して、ジャンルごとに冊子をつくれたらいいな。

同じテーマでも、書く人によって切り口がガラッと変わるはず。
同じものを、さまざまな人の視点を通して見てみたい。

電車の移動時間や朝のコーヒータイム、雨の日に家でゆっくり過ごす時間。ふとしたときに手に取りやすくて、ちょっとした時間に読みたいと思えるものにしたい。

一緒にやってみたいと思ってくれる人、いるかなぁ。
そもそも冊子というものをつくったことがないから、どういうところにお願いすればいいのか、それとも自分でつくれるのか、から調べないといけない。

せっかくなら、できるだけたくさんの人に読んでもらいたい。つくった後、どうやって宣伝するのかも大切だよね。

かなりふわっとしているけれど、そんなことがnoteを通してできたらいいなぁ、と夢見ている。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。