見出し画像

何事にも適材適所がある

突然だけど、私は「バチェラーシリーズ」の大ファンである。アマゾンプライムで視聴できるあの番組だ。

以前、バチェラーについて熱量高くSNSで投稿し始めたら、フォロワーさんがぐんぐん減った。ということがあった。

やむを得ず専用のアカウントをつくり、そこで投稿を始めたら今度はフォロワーさんがぐんぐん増えた。

まったく同じことを言っているだけなのに、
場所を変えるだけで受け取られ方は180度変わると実感した瞬間だった。

だから、ジャンルごとにアカウント分けしている人が多いのか、と納得する。

SNSだけじゃない。

何となく活躍できていないとか
嫌悪感を抱かれやすいとか
そういう風に感じることがあれば、
場所を変えてみるだけで、同じことをしていても突然重宝されるようになる。

自分はダメだと思い込まず、自分に合った「場」を探す勇気を持つこと。そうすれば、人生の新たな可能性を開く鍵となる。

自分の輝ける場所を探し続ける。それこそが人生なのかもしれない。
私たちが輝ける場所は、必ずある。そう信じて、今日も前を向いて生きていく。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。