見出し画像

ズッキーニにハマっている

今さらながら、ズッキーニにハマっている。
こんなに簡単に調理できておいしいものを、なぜ今まで試してこなかったのだろう。

まず、水洗いして輪切りにする。
オリーブオイルと岩塩を入れてあたためておいたフライパンに乗せ、こんがりするまで両面を焼くだけ。

それだけで、いい感じのお店で出てくるステーキの付け合わせが完成する。塩とオリーブオイルで焼いただけなのに、びっくりするくらい甘くておいしい。味も上品だ。

見た目は完全にキュウリのふとっちょ版なのに、何でこんなにも甘いんだろう。不思議だ。

実は、ズッキーニはカボチャの仲間なんだとか。それは甘いはずだ。だけど、糖質はカボチャの半分くらいと、ダイエットの味方なのも嬉しい。

ズッキーニの旬は、6月から8月頃。食材って、旬な時期に食べると、全然違う食べものなんじゃないかと思うほど、味が違うのが不思議でならない。

これからは、夏野菜がおいしい時期。トマトにきゅうり、なす、とうもろこし。そして、ズッキーニ。今年の夏はたくさん旬な野菜を食べたい。わくわく。


いつも読んでくださって、ありがとうございます。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。