見出し画像

noteのマイルール

ひとつ記事を書いて仕舞えば

もう怖いものなんてない気がする。


なんて思いながら早速二つ目を。

どうせやるならルールを決めて続けられるようにしよう。

でもキチキチガチガチだと絶対3日坊主になるタイプなので↓


①思いのままに文章を書く。


綺麗に書こうと思わないようにする。

わたしにとってnoteの記録は自分自身のためのものであって、人に伝えたいがメインではないから。

そりゃ勿論拙い文章より整ったものの方が良いんだろうけどそこは気にしない。



②何でもいいからとにかく毎日投稿する。


好きなもの、思ったこと、怒り悲しみ喜び問わず、

とにかく1文字でも多く書いて記録に残していきたい。

そのためのネタも実はちまちま書き留めてある。


たくさんルールを作ってもどうせ守れないし続けられないのでひとまずこのくらい。



さぁ、いつまで続くのか。

自分の気の向くままnote lifeを楽しもうじゃないか。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,167件

#noteの書き方

28,921件

少しのお気持ちからでも、嬉しいです🤏♡頂いた分は明日の少し素敵な朝ごはんか、夜のアイスにさせていただきます