見出し画像

卵かけごはんは、日本が誇る最高の食べ物だ‼︎

最高の卵料理はなんだと聞かれたら、きっと私はこう言うと思います。

『卵かけごはん‼︎』 

と。

何故かと言うと、醤油が少し入った卵液をご飯にかけるだけというシンプルな調理法で、これほど満足できる卵料理はないからです。

それに、海外では卵を生で食べると体調が悪くなると聞きます。
だから、卵を生で食べれるという事=日本の衛生基準は、トップクラスだと言う事を示していると、私は思っています。

アレンジも、他と比べて何通りもあります。

タラコをのっけるのもよし、ラー油をかけて海苔を巻いてもよし、クリームチーズとブラックペッパーを乗せてもよし。

何を乗せても、美味しいんですよね。こんな食べ物、きっと他にないと思います。

私は・・・

画像1

卵かけご飯、大好きです♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?