見出し画像

外がダメなら、家で飲むしかねぇ‼︎


 元々居酒屋が好きで、よく通っていた私。

 しかし、昨今の新型コロナの感染拡大と飲食店の休業によって一年以上、まともに行けていない日々・・・。

 でもいい加減、そろそろ飲みたい!!でも店は開いていない!!なら、自分で用意するしかねぇ!!

 という訳で、お家居酒屋が開店しました(笑)

 本日のメニューがこちら!!

画像1

・ぽんしゅグリア(レモン)&吉野川スパークリング日本酒(度数7)


↑新潟のアンテナショップで買いました

・石川県産岩牡蠣の蒸し焼き(ポン酢&バター)

画像2

 本当は牡蠣は生が好きなのですが、あたると怖いので、本日は蒸し焼きに♪

 岩牡蠣は形がいびつだと開けにくいのですが、蒸し焼きなのでスムーズに開きました。

 食べる前に日本酒を一口すすれば、 柔らかなレモンの香りと甘みが口に広がります。だけど、それと同時に麹の甘みもある。

 日本酒は度数が高くて苦手という方でも、これなら美味しく&楽しく日本酒が楽しめます♪

 そして本日のメイン、岩牡蠣を頬張ればります。

 先程の甘みから一変、今度は柔らかな身と磯の香りが口の中に広がる・・・。

 そしてまた酒を一口のみ、そして牡蠣を頬張る。それを繰り返す。それだけで、なんとも幸せな気分になります。

 気を使い、ストレスが多いこの世の中。

 時々こういう風に、小さな幸せを感じて発散する事も大切なのだと思うのです。

 今日も、ごちそうさまでした♪



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?