見出し画像

ツイッターで、ランチ難民というトレンドを見て

ツィッターで「ランチ難民」というトレンドを見ました。

ツイの中には「弁当を持参しろ」とか「コンビニで食事を買え」とか言われているみたいですが、問題はそういう事じゃないと想うんですよね。

私の旦那も言っていましたが、本当に飲食店が開いていないそうなんです。だけど弁当を私が作ったり食堂で弁当を買っても、密にになるから時間割で食べなければいけない。

だけど飲食店が休業を強いられても、会社は出社しなければいけない。映画館などのレジャー施設は密を避けるために休業を要請される。だけど勤めているいる人や学生は、満員電車で通勤通学をしなければいけない。

そういう所が、問題になってしまうんだと思うんです。

経済を回さなければいけないし、私も働いているので、どうしても出社しないといけないのは分かります。職場でしか出来ないこともありますから。

だけど緊急事態淵源が行われ、感染者が増えている中、もう少し世の中には臨機応変に対応ができないものかと考えている今日このごろです。


そんな私の昼食は・・・

画像1

外でスタバのコーヒー(S)です♪

昼食じゃないな(笑)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?