見出し画像

クックパッドマートを使ってみた感想

最近、コンビニやお店で↓のような物を見かけるようになりました。

画像1

「クックパッドマート」

レシピ投稿サイトのクックパッドが運営している、食材の通信販売サービスというものだった。

私も何度か見たことはあったんですが使ったことはなかったため、GWの休み中に試しで使ってみました。

まずはアプリをダウンロード!!

家の最寄りでは受け取り場所がなかったため職場の近くにあるコンビニを、受け取り場所にしました。(自宅で受け取りも出来ます)

アプリ内を見てみると、色んな食材があります。普通のネットスーパーと比べて少し割高に感じますが、生鮮系は取り扱っている種類も多く、スーパーでもあまり見かけない食材が多数ありました。

お肉はソーセージやハムも豊富で、おつまみ好きな私としては嬉しいです♪

モツ系もあって、肉屋でもあまり見ないハチノスやガツも取り揃えられていました。これがあれば、美味しいモツ鍋やトリッパが出来ますので、おすすめです!!

色んな商品に目移りしますが、数ある商品の中で衝撃を受けたのがコレ↓


ワニの肉なんて、今までスーパーで見かけたことないです(笑)

味としては、鶏のササミのような味と聞いたことはありますが、美味しいのでしようか・・・。またいずれ、試してみます!!

悩んだ末に、今回は「九頭龍農園 赤たまご」を1パック購入しました。

支払いは、アプリで事前にクレジットカードを登録して支払いをします。

しかし今回は、初回お試し実質0円(一品のみ)というサービスを使って お金を払うことなく購入できました。

そして、商品が指定の場所に届いたら、アプリの通知で知らせてくれます。

通知が来たら、アプリ内の「受け取り」を選んで、QRコードをかざしたら、扉のロックが解除されました。

画像2

商品には自分の名前と受け取りの番号が記載されているので、それを探して袋に入れる。最後にアプリ内で受け取り完了を押せば、完了です♪


今回、クックパッドマートを使用して感じたこと。

☆メリット

・家に必ずいなくても大丈夫(自宅受け取り以外)

・新鮮で、美味しい

・受け取り時間の幅が広いから、夜遅くても大丈夫(昼の12時から、翌朝8時まで)

・ネットスーパーと比べて、生鮮食品の取り扱いが多いように感じる

☆デメリット

・スーパーと比べると、少し割高のように感じてしまう

・欲しいと思った商品があるけど、受け取れる日が決まっていたりする(週に2、3回等)

・調味料が少なく、冷凍食品がない


☆結論

クックパッドマートは生鮮食品の取り扱いがおおいですが、冷凍食品の取り扱いが無かったり、調味料の種類が少なかったです。

ですので、普段のスーパーをメインに使いつつ、仕事帰りの少しだけ買うには、便利だなと感じました!!

興味がある方はぜひ、使ってみてください♪



この記事が参加している募集

note感想文

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?