見出し画像

シンプルだけど、難しいパスタ


唐突ですが、ペペロンチーノが食べたくなりました。

オリーブオイル良し!!ベーコン(朝食用)良し!!キノコ良し!!

これで作れるぞ〜♪


・・・と喜んだのもつかの間、ここである事に気づくことに


フライドオニオンがない!!(T_T)

チューブのニンニクでも大丈夫ですが、多少のニンニク感はやっぱり欲しい。

そこで代用したのはコレ!!

画像1

桃屋のきざみにんにく〜(某猫型ロボット風)

これ、ガーリックトーストにする時によく使うのですが、アヒージョやチャーハンにしても美味しいんです。我が家の、万能調味料ですね✨✨

これをオリーブオイルで熱したフライパンに乗せるだけで、いい香りがします(๑•̀ㅂ•́)و✧

画像2

そして炒めた食材と、茹でたパスタを絡めるだけで完成!!

簡単でシンプルですけど、それ故に難しいですよね。

少し味が薄いかなとも思いましたが、ベーコンの塩味が合わさって丁度いい味になってました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?