見出し画像

後回しで家がぐちゃぐちゃにσ(^_^;)

後回しの癖
コレは、やばいです
後回しの癖がつき始めると
どんどん家が汚くなるんです
買ったものを置きぱなしになったり
使ったものを置きぱなしにしたり

1つの行動を完結される癖が
ないと
全てが中途半端になり
そのうち、全てが面倒臭いと言い出す
すると更なる後回しに
そしていつしか
家は、ぐっちゃぐっちゃ
そして、払うべき支払い用紙も忘れてしまい
 いつしか借金の山になる

こんなこと起きてしまうんです
1つの後回しが
物事の完結力を壊し
様々なことを後回しにすることで
困ると考えない脳を作ってしまうんです
コレ、私の場合ですけどね
他の人は、どうなのか
分かりませんが。。

では、どうしたらよかったのか
勿論‼️
1つの事を完結する
1つの事を完結してから次に動く
コレが一番早く直せる

もっともっと出来る人は
問題に対して下準備をし行動をする
★下準備★
私には、欠けている事
下準備してるつもりなのに
正しいところに辿り着かないの😞
イヤイヤやってるつもりないのに
まあいいやって何処かで思ってる
まあいいやダメならまた来れば
ハイ😅後回しですね

そう!後回しの時に
まあいいやまた来てもいいし
まあいいや後でやれば
コレがずーっと付き纏ってるんです
気が緩むと直ぐに
まあいいや。。。。。
まあいいや。。。。
が浮かんでくるんです

このタイプ
時間の無駄とお金の無駄をするタイプ
正に私

どうしてそうなるのか
何かをやってる途中に
急に思い出すんです

あ!忘れてた
やらなきゃって

今やってる事をほったらかしにして
思い出した事をやり出しちゃうわけです

最近
私は、発達障害なのではと思ったりもします
脳多動だし注意欠陥あるし
自閉はないと思ってるけど

まあ、発達障害だろうがなかろうが
今、自分の足りないところや
直すべきところは直すって
決めたから
直すの

先ずは、後回し癖直す

そう決めたら気がついたのが
1日の終わりを完結してなかった

私は、家で仕事してて
仕事の終わりの締めをしずに終わってしまうことがある

 もう、夜だし
掃除機かけたらうるさいよね
近所迷惑だよね

思い
仕事終わりの掃除を怠っていた
今、反省

今の時間は、20:08
ブログ書き終わったらやる
いや。。今やるべきだ
イヤイヤ
ブログを書いてしまおう
(ノ_<)
なんてな具合だ

先ずは、1日の終わりを完結させる
ここから始める

何が正しくてどう直すかは
人それぞれだと思うけど

私は、1日の終わり方を先ずは
変えていくよ

変えた結果も
ブログに出来るようにしたい
未来の自分が読み返した時に
あーあったあった
後回し癖のアンポンタンな私
本当にもー
懐かしいなぁーって
思える様に
自己改善の足跡を残してくんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?