見出し画像

四連休はなにするの?

四連休の方も、そうじゃない方も、おやすみの方も、おはようの方も、皆色々な人生を歩んでいるのだなぁ。
どうも、KHです。

「明日からの四連休、なにしよっかなぁ......」などと考えているアナタ! 危ないですよ?
多分、明日のこれくらいの時間にも、
「明日からの三連休、なにしよっかなぁ......」ってなっていると思います。
そして連休最終日は、そんな無駄な時間を挽回するため、色々な予定を詰め込み過ぎてしまい結果連休明けの仕事に身が入らないという。

因みにこれは、学生の夏休みなどでも起こり得る現象です。
『折角の連休、普段頑張っている自分なのだから、ご褒美を妥協したくない現象』
と、名付けましょう。

では、これを回避するにはどうしたら良いか。
僕にも分かりません。
でもそういう休日も良いじゃないですか。
無駄な休みになったなぁと思いつつ、溜息混じりに出勤する。そんな哀愁がもたらす風景には美しさすら感じます。

四連休の方も、そうじゃない方も、おやすみの方も、おはようの方も、本当にお疲れ様です。

さて、明日からなにしよっかなぁ......。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?