見出し画像

スキ押されたら、押し返す......

あ、こちらから押す事だって多々ありますよ。どうも、KHです。

ドラマ「半沢直樹」を見て思った事がある。
一つは「半沢」という文字のゲシュタルト崩壊が激しい事。はんざわ、ってこんな字だっけ?という時がよくあります。

あと、金融業界ってすごい世界だなという事。流石に皆が皆、あそこまで苛烈に上司を責め立てたり、膝を震わしながら土下座している訳ではないんでしょうけど、中には一人くらいそういう人がいても良いですよね。

ドラマを見ていて、業界特有の癖がコソッと出た時に「コレ、あるある〜」と感じる同業者の方も多いと聞きますが、半沢直樹でも同じなんでしょうか。

「やっぱり行員は、表情豊かじゃないと!」

「俺も、役員会議に飛び入り参加したなぁ」

という経験があるのでしょうか。
それどころか、

「最近の若手と来たら、役員会議にも飛び込んでこない。ダラけた奴ばっかりだよ......」

こんな愚痴を溢す方もいるのかもしれない。
本当にどうでも良いけど、昨日からスキが押せないのです。皆さま、今の私にスキを返す力はありません。でも、回復したら倍返しだぁ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?