見出し画像

【自己紹介】noteデビュー

お立ち寄り下さった皆様、はじめまして。Keijiと申します。
noteは結構前に登録していたものの閲覧専門で発信してきませんでしたが、
この度noteデビューしてみることにしました。
過去、自分のHPやブログ等も開いてましたが、継続できず挫折してます。
他の方々のユニークな経験を読んでいくうちに、自分も同じようにこれまでの半生で経験してきた様々な事を言語化してみなさまと共有していければなと思い再挑戦してみます。

目標はnoteのはじめかたでもっとも大事なこととしてもあげられているように継続する事です。文章下手ですが、みなさまの琴線に触れられるコンテンツ?を一つでも提供していければと思っております。

2021年、妻の祖国であるウクライナへの移住に向けて準備中なのでそれ関連+最近注力している米国株に関して主に発信していく予定です。

1. プロフィール

年齢:30代後半
性別:男
家族:妻(ウクライナ人)、娘2人(5歳、2歳)
学歴:🇯🇵高校→🇺🇸州立大学→🇪🇺大学院
職歴:日欧企業計4社。主にメーカーで物流・購買
興味:投資 (株/投信/仮想通貨/FX)、中東欧、プログラミング
 他:🇺🇸🇬🇧🇭🇺🇸🇬🇺🇦に長期滞在経験あり。あまのじゃく。

纏めると何か味気ないですが、平凡ながらもそこそこ変化球や回り道が多い半生を歩んできました。興味を持っていただけたらfollowよろしくお願いします!

2. このnoteで発信していくこと(予定)

1. 海外移住準備情報(移住後は現地生活情報)
2. 中東欧に関して実際訪れた経験やニュースを元に発信。主にウクライナ。
3. 外国語学習(英語、スラブ諸語)
4. 海外現地就労、海外現地起業
5. プログラミングのススメ(超初心者向け)

現在、欧州系メーカーで会社員として在宅勤務中ですが近々脱サラして移住予定です。移住先での収入源を多角化する為に、今まで自然に避けてきたネットビジネスや投資について本腰を入れはじめたので、その過程も共有していければと思います。

3. おわりに

とりあえず自己紹介はこんな感じにしておきます。
興味を持っていただけた方フォローよろしくお願いいたします。
初期は発信内容が散らかってしまうかと思いますが、
まずは継続を目指して雑多に発信していき、そのうち続けられそうなトピックを深掘りしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!


この記事が参加している募集

記事が面白い、参考になると思われましたらサポート頂けると嬉しいです。