見出し画像

幸せとは?

こんばんは!ガクです!

今1番手に入れたいもの…
それは「結果」です。

昔なら「自由」と答えていました。
今でも自由が欲しいことは間違いありません。
ただ今は結果が欲しい。
結果を出すことができて今の僕は満たされる。

今の自分にとっての結果とは?

結果、結果と言っても得たい結果は人それぞれ異なります。
今の僕にとっての結果は
「自分がやりたい仕事で独立した上で会社員としての年収を超えること」
これが今の自分にとって最も欲している結果です。
僕は4年間会社員をやってきて、社会人1〜2年目の時は独立してもどうにかなるやろうと根拠のない自信がありました。
ただ自分が考えていたよりその壁は高いことがわかり始めていることと、
今自分より有能な会社の上司たちをみてこの人たちに勝てるのかと思うことがあります。
自分よりハードルの高い複雑な仕事をこなしたり、効率よくこなす姿を見て
今まで持っていた根拠のない自信は、焦りや不安へと変わっていっています。
会社員とフリーランスが働き方が違ったり、仕事の受注の仕方が違うことは百も承知ですが漠然とそういう風に考えてしまうのが今です。
本格的に活動を始めて1ヶ月も経っていない状況であれこれ考えても仕方ないと思い、突っ走ってきました。
突っ走ってきたのは良いものの自分が欲しい結果への第一歩を掴むことができていないのが現状です。
引き続き試行錯誤し、自分が望む結果を得るために立ち向かっていきます。

人はその時々で幸せを満たす条件は変わる

noteにも散々書いてきましたが、元々は悠々自適に暮らしたいことを目標に会社員からフリーランスに働き方を変えたいと思って頑張ってきました。
ですが今の自分はもうそれだけでは満たされなくなっています。
顧客の一人も自分の仕事で作れていないのに何を考えているんだろうと自分でも思います。
自分では欲深くないと思っていますが、案外そんなことはないようです。
新しい自分に気付けてよかったと思っています。

僕ももう27歳。
そろそろ社会で本当に意味のある付加価値を提供する必要がある年齢です。
30歳までには必ずこの目標を達成したいので、引き続き突っ走ります。
ある程度休憩も必要だと思いますが、目標はデッカいから頑張るぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?