見出し画像

迷ったら面白く考える

人は、「何かを成し遂げたい」、「もっと成長したい」、「何か人のためになりたい」と考えているものです。そのときになかなかうまくいかず、悩んでしまうものです。中には自分の無能さに気づき、自己嫌悪に陥る人もいます。非常に残念なことです。

物事の考え方を変えれば、見方が変わります。人は面白いものが大好きです。だから、何かを成し遂げることを考えるのではなく、どうすれば面白くなるのかを考えてみてはいかがでしょうか?何を成し遂げることだけを考えると、その答えが限定的になってしまい、自分自身を追い込む結果になる可能性が高いと思います。しかし、どうすれば面白くなるかは、さまざま方法があり、自分を追い込む可能性も低いです。また、そのように考える方が、脳にプレッシャーがかからないので、いろいろな考えがでてくると思います。
面白いことは、人を笑顔にして人を惹きつけます。物事を成し遂げるためには必ず人の力が必要です。だから、人生に迷ったら、面白いことを考えて、人を笑顔にすることを心がけてみてください。自分の成功の近道になるはずです。私は、現在そのことしか考えいません。少しずつてはありますが、自分の周りに変化が生じて、いい方向に進んでいます。だから皆さんも時間はかかるかもしれませんが、変化が起こると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?