見出し画像

孤独などこの世にはない

今回は、「孤独」について書きたいと思います。皆さんは孤独を感じたことはありますか?周りの人から自分は相手にされず、寂しい思いをしたことはありませんか?多くの人が、一度は経験をしたことがあるかもしれません。孤独を楽しめる人にとっては、良いかもしれませんが、常に誰かの側にいたいと考えている人には、辛い経験かと思います。

そのような方にお伝えしたいことがあります。人は自分以外見ていないが、まったく周りを見ていないわけではないことです。自分の努力や頑張りがふとした瞬間に報われることがあると思います。それは、自分のことを自分の知らない誰かが見ているのです。だから、孤独だと感じている人は、あまり深く悩まず、周りを大きな視野をもって見てみてください。あなたのことを遠くで見てくれている人が、必ずいるはずです。そしてその人が、あなたの助けとなってくれます。

この世の中に孤独な人はいません。まだ出会えていないか、周りを見えていないかのどちらかです。だから、「自分は孤独だ」など言って下を向かず、顔を上げてみましょう!誰かがあなたを見てくれているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?