見出し画像

夢とは何か?

今回は。「夢」について書きたいと思います。昨日「すみっコぐらし」の最新の映画を見てきました。その中で、とても印象に残ったシーンのお話です。テーマは「夢」についてです。本当にいい映画でした。大人が見ても、考えさせられる映画です。

夢を叶えることが苦しいのであれば、夢は捨ててしまったほうが、生きることに苦しまなくてよいので、楽である。しかし、「夢」を捨ててしまうことは、自分らしさをなくすことであり、生きる希望が無くなる。だから、「夢」は持たなければならない。

私は、この内容に深く感動し、「夢」を持つことのすばらしさを再認識した1日でした。「夢」とは、誰でも持てるものであり、達成することも大事ですが、その「夢」を叶えようとすることこそ、生きていくうえで本当に大切なのだと思います。だから、「夢」を叶えることに楽しみたいと思います。

※子供向けの映画やアニメは、生きることの根本を描いている作品が本当に多いと思います。本当に人生の参考になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?