見出し画像

新一年生限定!成長のキロクを色で残しませんか?

長男が次の4月で一年生になる。

分娩台で「なに、この痛さ、もう無理ぃー!!!!!」と思ったあの日から、早6年・・・

ムチムチボディで「あめ!(ダメ)」とか「まんまんまん!(アンパンマン)」とか言ってたあの息子が、あっという間に小学生・・・!

まだまだ先だと思ってたのに、春からランドセルを背負って小学校に登校するのかぁ。

嬉しいけど寂しい、複雑な親心。

保育園を”卒園”する節目ということもあり
息子との成長の記録を残しておきたい、と私自身も思い、企画に至った。

\\成長のキロクを色で残す、親子アート!!!//

作った作品を見返すと「その時の感情や気持ちが蘇ってくる」とお客様からもお声をいただくのだが、
本当にそう!

小学生になればなったできっとまた子育ての悩みや母親としての試練が待っているんだと思う。
だけど「今感じている愛おしさや感謝」を思い出すことが乗り越えるパワーになるんじゃないかと思ってる。

子どもたちからあふれる感性と
保育園や幼稚園から小学生にあがるこのタイミングで感じる
子どもへのいろんな想いをキャンバスに詰め込もうじゃないか、と今から楽しみ♥️

そしてこれまでの自分の子育てをねぎらう時間にもしたい。
ママたちにはちょっと深呼吸して振り返る時間にもしてもらいたい。

・子どもの自由な感性を育みたい方
・普段とは違う親子のコミュニケーションを楽しみたい方
・子どもの成長を振り返り、いつも頑張る自分をねぎらいたい方

ぜひお待ちしております!

■詳細・お申し込みはこちら■


〜他のアートセッションやイベント情報〜

【新潟に出張します!】

【マタニティのモニター様募集しています!】

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?