見出し画像

悩みたい現実をつくる


「人生つまんなくていいよね。。。」
みんなもそう思うよね、だってさ詰まる出来事があるから悩むんだよみんな
たとえば、

彼氏が浮気しただの、不倫しちゃっただの、フラれただの、親と喧嘩しただの、たくさん悩んで、悩んで、解決してもまた悩む。
でもそのループ実はなんだよねヾノ≧∀≦)ノ

悩みたいからつまらない現実を作る
あなたの気づかぬうちの大前提・セルフイメージが「悩みたい!!!」になってますよって!!ゆーてるよって!!!

そんなわけないと、みな言うのだけどあなたの現実に起こってることが、あなたが起こしている問題であり、悩みなんですよね。
みんな本当は「悲劇のヒロイン」でありたくて「ドM」であり「どうせモンスター」なの。
とんだ近所迷惑よね~

最近いやだった仕事辞めて、フリーランスに転身してやりたくない事はやらない生活送ってるあの子...起きたい時間に起きて、会いたい友達に会って、好きなところに行って、食べたいもの食べて、好きなことしかしないのに、、「つまらない」んだって。
はぁぁあああああ?でしょ!!!
でも本人は本気で「つまらない」現実に悩んでるの。こんなに(他人から見たら)HAPPYなのに。

それは、悩みの無い現実がHAPPYではないから。
本人の幸せは、悩むこと
でも、これはあの子の大前提・セルフイメージ(無意識)だから気づいてないんです。思考では幸せになりたいと思ってる。だけどその幸せの意味合いが間違って認識されちゃってるからなかなか現実には現れないの。

じゃあどう、目の前の現実を変えたらいいのか。
もうお分かりですよね(♡´∀`♡)


大前提・セルフイメージを書き換えればいい。
前提や、セルフイメージって長年積み重ねられた思考の賜物・ちりつも・集大成なのです。ですから、それを今までやってきた真逆のことをすればいいだけ。
そして今悩んでいる自分を許可してあげること。

「悩んでもいい」「つまんなくてもいい」 と。
そんなことしたら悩んじゃうじゃないかって思う? 思うでしょ? だよねぇ~
だけど口に出すんです。 ノートに書くんです。そうすると成仏して選べるようになるから( ̄ε ̄*)   ねぇ~♡




その辺分からなかったら心屋さんのブログ見てくださいw
投げやりwwww
こんなことで怒るような人ではないので。多分。
心屋さんナメてはいけません。私も甘く見てません。
(なんの話や...尊敬してる話:)

スキ・シェア・サポート 宜しくお願い致します:)

サポートありがとうございます♡心理学やカウンセラーの勉強に使わせていただきます。