見出し画像

ブダペストでの食事の思い出に浸る.

こんにちは,Keygoroです.お久しぶりです.研究しながらの就活がなかなかきついので,たまには旅の思い出でも.

この記事は,たまにはビールを飲みながら楽しかったあの頃の思い出に浸りたい.という思いのもとで作成しました.食事をしたお店の店名,写真,感想をつらつらと書いています.

以前ビールグラスの記事でも書かせていただきましたが,まだコロナウイルスが流行っていなかった大学時代,ウィーン→ブダペスト→プラハ という流れで旅をしてきました.

これらのなかで,今回はブダペストで食事をしたお店について書こうと思います.泊まったホテルや観光についてはまた後々.

ブダペストで食事をしたお店はこれら
・Grill Mania
・ブダ城付近のカフェ Korona Kavehaz
・budapest keleti駅周辺のバー Piros Hetes
・ピザ屋台

観光メインで思ったほどお店に行かなかった模様
ということでそれぞれについて書いていこうと思います.それぞれお店のリンクもつけておきました.

Grill Mania

ブダペストについた日の夜,ホテルの近くにあってかつ評価の良かったこちらへ.
ホテル ゲラートから徒歩5分ほどのところにあります.スーパーの隣だったかな

チキンのハンバーガーとステーキ,そしてビールとりんごジュースを注文.元気なお兄さんが運んできてくれます.
この人,さっき近くのスーパーで見たなぁ.とか思っていたら「隣のスーパーで会ったね!」と言われた思い出(笑)

画像1

画像2

画像3

どでかいハンバーガーだ!

量がかなり多かったので,お腹いっぱいになること間違いなし!笑
とても美味しかったです.
値段は合計6360Ft(2245円)と手頃な価格..

ブダ城付近のカフェ Korona Kavehaz

ブダ城周辺を回っていた際に歩き疲れたことに見えてきたのがこちらのカフェ.

ハンガリー到着2日目に,ブダ城や漁夫の砦をみにいきました.
とても綺麗でしたので,一枚写真を載せておきます.本当に行ってよかった!

画像4

ブダ城周辺をウロウロしていると,カフェを発見しました.歩き疲れていたのでこちらで休憩です.

画像5

注文したのはケーキと紅茶,そしてポテト+チーズ揚げ(笑)

画像6

画像7

画像8

写真のモンブランのようなものは,ハンガリーの伝統のお菓子らしい(?)

Piros Hetes

ビールが飲みたくて恐る恐る入ってみたバーがこちら.
他の旅行者の方や,現地の方と交流しながらビールが飲めてとても楽しかったです.
おしゃべりしてくれたおじいさまにビールやショットグラスに入ったお酒をいただき,酔っ払ってしまった(笑) おじいちゃん,毎日来てるって言ってたけど元気だろうか・・・

ビールは1杯100円程.安くて美味しい.

画像9

画像10

ピザ屋台


Kelenföld駅にあったピザ屋さん.

バスでプラハへ移動する前に少しおやつとしてピザを購入.
お店の写真を撮るのを忘れたゆえ,店名もわからず・・・笑
ピザの写真だけ載せておきます.

画像11

美味しかった!

以上が私がブダペストで食事をしたお店の思い出となっています.いつまた旅行にいけるようになるのかはわかりませんが,早く旅行にいけるようになるといいですね.

今後加筆していければよいですが,今回はここまでです.ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?