見出し画像

旅PHOTOGRAPH❼-ⅰ沖縄・久米島


沖縄好きは止まらない投稿。
2020年コロナ禍で身動きが制限される中で
沖縄の素晴らしい景色に会いに
タイミングを見ながら旅をしています。


旅プラン

衝動的に予約していた航空チケット。
ノープランから始まった。

この旅で望んでいたことは
…綺麗な海でダイビングがしたい。
…慶良間諸島で海亀と泳ぎたい🐢

ただ天候予報はあいにくの大型台風。

どこに行くにも”晴れ女”な私には珍しく悪天候。
プランを練り直してみることに。。。

まだまだコロナ禍でもあるため
島内で過ごす時間を考慮して
地元密着での旅は諦めてホテル泊に変更。

ホテル泊で島内に密着せず過ごせる場所を
吟味した結果。
今回は“久米島”に行き先変更✈️


関空👉那覇👉久米島

関空からの乗り継ぎの関係で
1日目は那覇泊!

(関東からは直行便があるようです)

那覇では次月のイベント出店の打ち合わせをして
とまりん港近くのプール付きホテルで宿泊。
翌朝のフェリー便で久米島へ。

画像1

時間がたっぷり取れる旅だったので
3時間強かけて船旅を楽しみました。

画像2

画像3

画像4

本音を言えば
那覇👉久米島は飛行機✈️で30分。
次からはその飛行機を選ぶと思いますw
(船酔いしそーでした)

画像5

画像6

今回は時間のゆとりがある旅。

おそらく次があるとすれば
飛行機で久米島に向かうと思うので
この“渡名喜島”に立ち寄ることは
もうないかも知れません。

画像7

画像8

それを思うと不思議な感覚です。
知らない土地に出会えたことが嬉しいです。

久米島港

画像9

画像10

港は工事中。

ホテルの送迎を待つ間
観光案内所で地域の方が
いろいろ教えてくれました。
優しい🥲



サイプレスリゾート久米島

島内随一。
サンセットスポット・シンリ浜。

久米島の西海岸から眺める夕陽が
素晴らしいと定評あるホテル。
久米島空港からも近い。

画像11

画像12

お部屋も広々。
ゆったり過ごすには良い環境。

画像13

水平線とプールの水面が溶け合うインフィニティプール。
夕陽を眺めるには申し分ない環境。


刻々と赤く染まる海と空

直撃予報の台風はまさかのUターンで快晴。

優しい風をゆっくりと感じながら
沈みゆく夕陽を眺める至福の時を楽しみました。

画像14

画像15

この絶景を楽しみながらシンリ浜を
馬に乗って散策などもできる乗馬もあるんだそうです。


陽が沈むとインフィニティプールは蒼く輝く。

画像16

画像17

今夜は3蜜を避けてホテル食でBBQ。

明日は久米島の観光地『はての浜』へ。
まだ見ぬ絶景を夢見て。


つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?