見出し画像

堕肉の果て ~令和に奏でる創造の序曲(プレリュード)~

第一章 悪魔たちの円舞曲(ロンド)
15.平手打ち  (挿絵あり)

はじめての方はコチラ→ ◆あらすじ◆目次◆

 コユキはいつもと変わらない善悪を見て少しホッとした。

「……善悪」

 思いのほか丸くて可愛らしい善悪の目は、興味深げにコユキの全身を眺め回している。

「如何された? コユキ殿。 ……あぁぁ、なんと強烈な香り…… そしてまた太ったのであるな」

 こんな時に何でそんな事を…… と、泣きそうになるが、仕方が無い。
 確かにコユキは日々着実に太っていたし、善悪は茶糖家に起きた事なんて知らないのだ。

「しかし、それだけ体に肉を付けられるというのは、日々のかてを満足に、いやそれ以上に得られているという事でござるな! そして丈夫な体に生んでもらった事に、父上母上とご先祖様に感謝せねばいけませんぞ! さすれば、もう少し、食事に気を付けようとか、痩せようとか、彼氏を作って家族を安心させようとか、働こうとか、色々行動するものであるが…… コユキ殿は些かいささか感謝が足りぬのではござらぬか?」

 善悪の言う通りであった。
 図星すぎる。
 言葉が矢のようにグサグサ刺さる。
 今までは、何を言われようと全く気にしていなかったコユキだったが、つい先程、その『感謝』と『感謝が足りない』事に生まれて初めて気が付いたばかりだったのだ。

 コユキは泣きそうになるのをこらえるのに全力を注いでいた。

「むむむ…… どうされたコユキ殿? 大丈夫であるか? ……しかしながら、この強烈な香りは…… 代謝が極端に悪いのではござらぬか? どうやら汗はかける様であるな。 サウナなどに行ってみては如何いかがか? 温泉も良いかもしれぬな。 拙者おススメの温泉を教えるでござるよ。 ?  コユキ殿? あ、もしかしてトイレを我慢しているのでござるか? 我慢は体に良くないでご…… ォボホッ!」

 我慢の限界だった。

 言い終える前にコユキの平手が善悪の顎に打ち込まれた。
 瞬間、善悪は地面に倒れまいと己の気を両足に込めその場に留まった。
 しかし、倒れない事によって力の逃げ場は無くなり、衝撃は全て善悪の顎に集中した。

画像1

「仕方が無いでしょ! この暑さなんだから! 汗なんて誰だって掻くでしょ! あんただって汗臭いじゃない! 全くどいつもこいつも!」

 言いながら、半泣きのコユキの体臭は汗臭いレベルではない。
 気の弱い人がその臭いを嗅げば命を落とすかもしれない。
 さっきはバケモノ、今は善悪だから『強烈』程度で済むのだ。

――――しまった! またやってしまった……

「ごめん! 善悪! 大丈夫? もう…… それどころじゃないのよ」

 善悪の前で泣くまいと必死に我慢していたがもう無理だった。
 耐え切れずにコユキはボロボロ泣いた。

 善悪が痛む顎を両手で押さえつつ恍惚の表情を浮かべている。

「ぁぁぁあああ~、はぁうぅん…… この感じ、たまりませんなぁ~、いやはや、ありがとうございます」

 胸の前辺りで両手を合わせ一礼した。
 密教系の幸福寺に生まれ、幼い頃から修行を重ねてきた善悪は、今でも禅を取り入れたオリジナルの修行を続けている。
 彼にとってはこれもまた修行の一環なのかもしれない。

 しゃくりながら、鼻をズルズルさせながらコユキは言った。

「キモッ! グスっ…… もう、どうでもいいから、喉渇いたから何かちょうだい」

――――善悪ってM? なのかな? いやいや……

 ぶるぶるっと頭を振る。
 善悪の顔はにやけヨダレを垂らしている。
 Mでは無いハズ! と思う。
 思わなければ気持ち悪くて口も聞けなくなってしまう。
 他人からはどう見えていようと、コユキの自己評価はあくまでもノーマルなのだ。

「コユキ殿? 大丈夫でござるか? こんな所でもなんですから、ささ、上がるでござるよ」

 法衣の裾をヒラリと翻し、顎を押さえつつも軽い足取りで台所へ向かって行った。

***********************
拙作に目を通して頂き誠にありがとうございました。

画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

励みになります (*๓´╰╯`๓)♡