見出し画像

不倫って普通なの?

最近って
不倫は、してるか、バレていないか、の
絶対にしている!論がどこからかみんなの納得を得ている。
え〜本当に〜?と思いつつ
身近にもそういう人がちらほら、
絶対に悪!と思っていたことが、少しづつ世間には了承されつつある。

恋に落ちてしまったら仕方ないとか
結婚なんて紙切れ一枚の契約だ〜とか。
相手が悪いとか相手のパートナーも悪いとか

いけない恋をしてしまっている
自分自身を納得させる為にたくさん言い訳を考えているのではないか。

結局考えてもいい方向にいくことは無くて
どのみちに進んでも相手かこちらが傷つくことになるのだ。
それならば縁を切ってしまおう!なんて強い人は少なくて
だいたいはこのまま低迷して、
嵐が来るのか過ぎ去るのかをじっと待って
その時間を大切にしようとする

やっぱり相手が私じゃ無くても
好きな人が幸せになってほしい!って思うことはできるけど
やっぱり一緒になって楽しく過ごしていきたいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?