見出し画像

~禁煙8日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。
今日は朝から洗濯・掃除と爽快な一日の始まりを迎えました。最近タバコをやめた成果が少しずつ表れています。僕は、元々タバコが体に合わずタバコを吸うと肌が荒れます。ニキビにかなり悩まされていたのですが、昨日あたりから少し顔の赤みが引いてきたような気がします。
肌荒れに悩んでいる方で、タバコを吸っていいる方がもしいるのであれば、確実にタバコはやめた方が良いですよ。
僕は、様々な市販の薬を試したり、皮膚科に通って薬を飲んだり、漢方を飲んだり、ビタミン剤を飲んだりといろいろな方法で肌荒れ対策をしてきましたが、なかなか良くなりませんでした。

結論、いろいろなCMなどで宣伝されているモノよりは確実に皮膚科に行った方が速攻治ります。で、完全に治すにはタバコを止めて今まで行っていたケアも継続する。これに限ります。

完璧に肌荒れがもし治ったらその方法も紹介します。まあ、今言ったのがほぼ全てですが、、、もし肌荒れのケアに悩んでいる方がいれば、コメント・メッセージお願いします。記事にします。

今日伝えたい事なんですけど、外国人の雇用についてです。
在留カードの在留資格によって働ける職種が限られてくると思うのですが、僕は全然詳しくないので分かりません。ネットで検索してもなんとなくの情報しかないので、来週、労働省に出向き聞いてきます。(ハローワークに行きます。)

私は友人の会社を経営しているのでが、働きたいと手を挙げてくれる外国人の方がいるのですが、なかなか大変そうです。

そもそもその方と出会って、話を聞いてみるとディズニーが好きみたいなのですが、ディズニーランドに行くお金がなくて人生で一度も行った事がないみたいです。僕はこの話を聞いた時に、衝撃を受けました。僕は海外に行った事がないのであまり事情は知る事がなかったのですが、そんな厳しい生活を送っている人がいるのかと衝撃を受けました。

僕も母子家庭育ちで、裕福な方ではなく、高校も夜通い、昼間と土日は全て働いていたので自分は貧乏だ。ずっと思っていました。しかし、身近にこんなに楽しむ事を我慢して生きている人もいるのかと思うと、心が痛いです。その外国人は性格がすごく明るくて笑顔の似合う人です。

しかし、なかなか日本で働くのは大変とのことでした。結局、いろいろな障害から働けるのかも分からないとのことです。

僕はなんとか、困っている外国の方々を日本人と同等の雇用が出来るように目指して行動して行きたいと思います。いつか、ディズニーランドに招待したいと思っているので、僕は諦めません。

禁煙を一緒にしたい方、応援して下さる方、今日の記事にある外国人雇用についてご意見・ご感想がある方、コメント・メッセージ下さい。一緒に頑張りましょう。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?