見出し画像

keyのデザイン解説 #07

こんにちは。
フリーランスで活動中のグラフィックデザイナーkeyといいます。
主にチラシ・名刺・ポスター・バナー画像などの制作をしています。

『デザインの見える化』企画として、制作したデザインの解説図を載せています。

ご依頼頂いてから完成するまで、デザイナーってこんな事考えてるんです、を見える化して知っていただこうという意図です。

なぜそういうデザインをしたか?の理由を全ての事がらに付けています。よろしければご覧ください!


#07 ネイル商品の紹介画像


・画像素材
Adobe Express
Adobe Stock


Adobe Expressで制作したものです。
春のAdobeExpressチャレンジ」に応募。
クライアントワークではありませんが、デザイン迷子にならないように、架空でクライアントやターゲットの情報を決めておきました。

↓デザイン迷子になった過去の苦い体験を思い出しつつ…

結果、ありがたいことに「Adobe Express賞(5名)」に選出いただきました!パチパチパチ!
デザイン前の土台をきちんと固めていたことと、良いクオリティのものになるようにレイアウトの微調整を重ねたことが評価いただけた一因かなと思っています。確かな手応え…!これからも精進して制作していきます!


\デザインツール紹介/
Adobe Expressは、簡単操作で手軽にこのような広告物が作れるデザインツール。
イラレやフォトショを持っていなくても、Adobe IDを取得すれば無料で利用可能!デザインテンプレや画像素材が豊富&高クオリティなものが多いので、さくっと見栄えの良いものが作れてめちゃオススメです。一度さわってみてはいかがでしょうか?


投げ銭の機能です。より有益な記事をお届けするための勉強資金やモチベーションにさせていただきますので、よろしければサポートお願いします!