見出し画像

ダーツ日記#20

9月19日
ネカフェで4時間の練習

〇メニュー
・COUNT UP〈high691,low295,ave473〉計25回
・カウントアップ道場
・ハーフイット〈マスター2回、グラマス1回〉
・アーチェリー〈4回、high980くらい〉
・女子プロ試験701〈3leg8roundでアウト〉
トータル〈LT:38回、HAT:7〉

〇感想
・スローイングの撮影してみたけどテイクバック時の最下点で肘の沈み込み、グリップの握りこみをしていることが発覚(無意識)。たまに失投することがあったのはこのせいだったのか?違和感は多少なりともあっても投げられはするから気にしないべき?それとも今の不調から脱却するためには思い切って肘起点から変更するべき?次回は肘は意識せず、手首固定でリリースできるような意識で投げてみる。抜く感覚ではなく打つ感覚で。
・スタンスは踵に軸を作るイメージを継続。位置は右よりで投げることができた。継続していく。
・最初の1~2時間は比較的バンバン投げれている印象だったが、後半になるにつれノーブルやグルーピングの乱れが目立つようになってきた気がする。休む時にもっとしっかり休まないと集中もできない。長時間の練習ではメリハリ大事。
・目標の設定は回数でもいいけど、長時間の練習ではカウントアップで700点↑を2回出すとかを設定してみてもいいかも。
・オンラインでマッチしたい気持ちもあるけれど思うように投げれていない現状でマッチするのは、更に悩みの種を増やすことになりそうで踏み切れない。今日も1回マッチしたけど思うように投げれなかった。得たものがあるとしたら上がりの弱さ。そこを再認識できただけでもいいか。長時間の練習メニューに追加してもいいかな。時計のやつでシングル狙うか、カウボーイみたいなやつ。
・上手くなるための練習だけどつらい時間が長いな。うまくなりたいのはもちろんだけど、目標の一つとしていずれはパーフェクトのプロ資格を取りたい。本番に弱いという弱い自分にも打ち勝って。期間を決めないといけないから、今年度末か、来年の夏の試験までに。仕事の忙しさと体調に気をつけて自分のペースで。追い込みすぎないようにね。連休で少しは休めたかな。また明日から仕事にダーツにスプラに頑張ろう。今日もお疲れさま。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?