見出し画像

【誠実に、直向きに、やり続ける!】

どうも、朝4時から朝活のこーたです😊

最近子供が”となりのトトロ”にハマってて
1日2回転ぐらい見てて、台詞覚えそうです🤞

なんの報告や。

はい。笑 本題入ります。

今日は
【誠実に、直向きに(ひたむき)やり続ける!】
そんな話です。

①この言葉の本質
②この言葉の効力

この2つに絞って話します。

①この言葉の本質

【誠実に、直向き】
この言葉は、高校時代、野球の練習前に
全員で大声で唱えてた言葉なんです。

だから、この言葉とは
長い間向き合ってきました。

でも、最近その言葉に
もう一つ付け加えることができるなぁと思い、
この投稿をします。

【誠実に、直向きに】
この言葉から連想されるのは
皆さんの想像通りのことです。
 

当時は、【誠実に、直向きに】
野球や生活に向き合う!
そんな意味で認識してました。

1日、2日なら誰でもできます。
 
では、それを1週間、1ヶ月続けること
できるでしょうか!?

また、1年、2年と。
そう。長くなればなるほど、脱落者が出てきます。

誰が見てなくても、
誰に言われなくても、
【誠実に、直向きに、やり続ける!】

簡単なようで、なかなか難しいこと。

②この言葉の効力

私は学生時代高校野球をしてました。
野球はめっちゃくちゃ下手くそです。笑

でも、毎日毎日愚直に練習していました。
※当たり前ですが、、、

最後の夏には
甲子園常連高と対等に闘うことができました。

何が言いたいか?
この毎日毎日コツコツ練習することに答えがあります。
下手くそな僕がこの毎日の練習によって
自信というものが担保されている。

だからこそ勝負できた。
まさかに【誠実に、直向きに、やり続ける】

だからこそ、
今僕はこの言葉を大切に生きていきます😊🤲

皆さんの大好きな言葉や座右の銘も教えてください😊

最後まで読んでくださり感謝です😍

https://www.instagram.com/kota_style6

↑Instagram


🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金