見出し画像

言葉の力の凄さ:寒いが暖かいに変わる

先日、朝起きてとても寒かった。

パジャマから着替えるとき、思わず「寒い、寒い」と連呼した。

ん、ちょっと待てよ。こんなとき「暖かい」と言ったらどうなるか?

実験としてやってみよう。

「暖かい、暖かい」と連呼した。

すると、不思議なことに寒さが少しずつ和らいできた。

やっぱり言葉の力は凄いんだな。

僕は普段から、よく『言葉の力』や『言葉の魔法』と語っている。

言葉の力が凄いのは良く分かっていたつもりだ。

しかし、改めてその威力を感じたのだ。

よし、もっともっと、良い言葉を自分に浴びせよう!


ーー kindle出版しています --


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?