見出し画像

夢をあきらめない30の秘訣! エンドレスファイト!


【 パート1 】

1.自信を失いかけたら、数か月前の自分と比べてみる。
2.数か月前の自分と今の自分では「今」のほうが明らかに進歩している。
3.なので、自信を失う必要はない。
4.他人と比較しない。他人は他人、自分は自分。
5.下手でもいい。やることに意味がある。
6.いくら技術が良くても第三者に伝わらなければ意味がない。
7.大切なのは伝えようとする気持ち。
8.下手でサイコーと思おう。そこに個性があふれて、面白いものになるのだから。
9.義務感を感じたら一呼吸おく
10.「好きでやってるんだから、義務じゃない」と思う。
11.少しストップしてみるのも有効な方法。いい意味で適当に。
12.一気にやろうとするとプレッシャーになるので、少しずつやるのも方法。
13.「今日は少しだけでも進められればいいや」と思ってみよう。
14.少し進むだけでも、何もしないよりは進歩しているので。
15.この考え方で行動を起こすと、一気に加速し、どんどん進むことがある。


【 パート2】

1.それでも、なかなか続かないときは、「好きでないこと」をやっているのかも。
2.「好きでないこと」は続くわけがない。
3.そのときは、もう一度「本当にやりたいこと」を見つける

4.続かないからといって、自分を責めない。
5.三日坊主全然OK。新しいことに挑戦しよう。
6.やればできる!
7.夢をあきらめた人は、途中でやめたから。
8.努力と根性は不要。「本当にやりたいこと」なら、自然とできる。
9.とにかくやろう。とりあえずやろう。
11.ただやるだけ、それだけ。

12.何もしないよりマシ。
13.やること自体が価値
結果よりプロセス。
14.マイナス思考になったら、この記事を思い出そう。
15.最後に、一番大切なこと。「人生を楽しもう!」


【 まとめ 】

せっかく夢に向かっていても、途中であきらめてしまっては本当に勿体ないです。是非、やり続けてください。

やることに努力と根性なんて全く関係ないです。あなたは「本当にやりたいこと」をやっているのですから、努力と根性とは無縁の世界。気楽にいきましょう!

好きなことをしているときって、「あーやんなくっちゃ」「あー大変だ」なんて思わないですよね。たとえ、やっている最中にお腹が空いてきても、大好きなことはやり続けますよね。それが「本当にやりたいこと」。もし「努力」と感じてしまったら、それは「本当にやりたいこと」ではないです。もしそうだとしたら、もう一度「本当にやりたいこと」を見つけてみてください。それの繰り返しです。

あなたの人生、あなたのルール!
いつだって自分らしく生きるために!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?