見出し画像

緊張してる時は焦ってもしょうがない。敢えてゆっくりと…

今日からまた一週間が始まった。

そこそこやる仕事が多くて、朝から緊張していた。

以前はこの程度の仕事量では緊張しなかったんだけど、今は「不安障害」だからなのか?緊張してしまう。

こういう時は焦ってもしょうがないので、敢えてゆっくりと、ひとつひとつやるように心掛けてる。

少しずつでいいから片付けていくと、心が落ち着く。

欲張って沢山やろうとすると、ダメになる。

   * * *

こんな感じで仕事をこなしてたが、お昼ごろから薬の副作用が出てきた。

身体が “ふわっ~” っとなって、怠くなる。

この状態で仕事をするのは辛い。

思わずイラっとなりそうだったので〈焦らずゆっくりやろう…〉と、自分に言い聞かせた。

行動もゆっくりゆっくりと。

そして午後2時ごろに一段落したので昼寝をした。

寝るのは好きだ。
身体がそれを欲しがってるからね。
幸せな気分になれる。

一時間半くらい寝て、夕方に少し仕事をして、今日はおしまい。

それなりに満足のいく一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?