見出し画像

高校球児を救いたい【拡散希望】

この度、チャット会議をつくることで、情報の還元を高校生にしたいと思い、大学野球関係者の人たちが集まってくれました!



夏の全国高校野球選手権大会が中止になりました。代替案が各県で提案されていますが、球児にとってのあの「甲子園」は戻ってきません。

悔しさ、不完全燃焼感、様々な想いを持って大学野球に臨む球児は多いことでしょう。

その球児達に何かできることは無いだろうか?

そこで私達は、進路選択の力になれればと、「全国の大学野球の現役、OBと高校球児をつなぐ場」を作りました。

グループLINEのようなものに、管理者からテーマを随時投げかけ、グループに参加している全国各地の大学野球の現役、OBが各チームやリーグの特徴、大学野球ならではのリアルについて教えてくれます!


メリット
・全国各地のチームの話が聞ける
・疑問に思ったらすぐに質問を投げられる
・良し悪し含め、リアルが聞ける
・実名じゃなくて良いから、気兼ねなく質問できる
・いつ参加しても、過去のトーク履歴を見れる
・受験に関する質問もできる


この企画に賛同して頂くことのできる、又は興味をお持ちの大学野球関係者の皆様、並びに高校生はこちらのサイトから
・大学生は①名前②大学名③所属リーグ
・高校生はペンネーム

での参加をよろしくお願いします。


学生野球最高の終わり方への第一歩を。

近くに野球をやっている高校生や協力してくれる大学野球関係者の方がいましたら、教えてあげてください!

こちらから参加よろしくお願いします。


現在:モヤモヤしながらも、成長中 目標:多くのことに触れ、ワクワクすることで生きていく 自分にとっても、あなたにとっても有益な情報を更新していきます! サポートよろしくお願いします!!