見出し画像

今宵はじめて酒を飲み交わす

高校で留学した時に出会った友人と2年ぶりくらいに会った。

出会った時はまだ高2と高1だった我々だったのだが、今日はじめてお酒を一緒に飲んだ。5年の時が経ち、お互いに20歳を超えたのだ。

話すことはいつも同じ。あんなことあったよねとか、最近どうだとか。何回同じ話をしても飽きることがない。その度に笑いあって、またカナダ行きたいよなあで締める。

今日はそこにお酒があった。それ以外は何も変わらないが、確かにそこには年月の経過を感じた。

まさかこの歳になっても普通にやり取りを続けているとは思わなかった。それは素直に嬉しいことだし、これからも仲良くしていきたいと思う。

普段あんまり自分の記事を薦めるとかはないけれどたまには。これも読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?