見出し画像

自己紹介①

人権、版権、著作権、全てをジムに置き忘れた男。
こんにちは、フリー素材赤木です。

今後、週2-4回ほどの頻度で自己紹介や、フリーランスのトレーナーとして活動していくにあたってどんなことを提供する人間なのか、どんなマインドを持っているのか、どんなゴールを設けているのか、トレーニングについて、食事について、などなどコンスタントに発信し続けていこうと思います。

本日は自己紹介第一弾

としまして、、、
人形町pandagymにて活動させていただくことになる赤木(通称フリー素材赤木)です。
得意分野は、ウエイトトレーニング(フリーウエイトオンリー。マシーントレーニングは一切教えません。何故ならフリーウエイトができるようになればわざわざ教えなくても必ずマシーンも使えるようになります。)、サーキット、インターバル、など重量に立ち向かうトレーニングです。
その他にも、パーソナルストレッチ、フロスバンド、対人トレーニングも提供させていただきます。

競技経験としましては、高校生の時にラグビーを3年間やり、大学一年生でアメリカンフットボールを1年、その後現在までボディビルパワーリフティングを行ってきました。
社会人になりウエイトトレーニングと並行して、柔道を約4年間やり、フィジカルが必要なコンタクトスポーツを長い期間行わせていただきました。

私がフリーランスで働くことになった思いとしては、

”運動習慣を様々な人に身に着けていただきたい”

という考えを持っています。
高い金銭を払い続けて、週3~4回のパーソナルトレーニングに行くのも勿論いいとは思います。

ですが、正直なところ私個人の思うところではそんなに高い金額払い続けてパーソナルジムに行くのであれば、勇気を出して一歩踏み出し、月額制の普通のジムに行った方が絶対に良いのでは?ということです。

なので、私のパーソナル活動は、基本的に一人月2回を目安に考えてもらいます。勿論、私にトレーニングを見てもらわなければしっかり追い込むことができないです!とおっしゃていただける方がいれば私としましても感無量、万々歳!

、、、ですが、そんな方でも最多で週2回までとさせていただく予定です。
何故なら、よくパーソナルに言っている人の口から聞きますが、

”パーソナルの予定が入っているからジムに行く”

これ、よく聞きませんか。行きたくないけど、「予約入れたから行く」
これはいかがなもんでしょう。
私の思う運動習慣というのは、自らの意思でジムに足を運び自らの意思でトレーニングに向き合うこと、です。パーソナルジムはそれができない空間です。だって、お客様が月額制のゴールドジム、エニタイムフィットネス等に行くようになってしまったら経営成り立たないですから。

というわけで、私の思いを形にできるとなるとやはりフリーランス一択です。月2回は基礎と、追い込み、メニュー作成のパーソナルは受けてもらい、別で週2回は自らの意思でパンダジムでトレーニングをしていただきたいなと。

始めのカウンセリングの際に、私の考えに賛同出来ない方も多くいらっしゃると思います。そのような方には決して無理強いしません。別のジムに行くことが賢明な判断だと思います。
そして、不良姿勢の方にはまずトレーニングの提供は致しません。不良姿勢を改善することから始めなければケガの要因になりかねないので、それでも今すぐ激しいトレーニングがしたい!という考えをお持ちの方々も是非是非、別のジムを検討してください。

私が提供するトレーニング内容は一般の方にとってはかなりきついです。

楽して手に入れられる筋肉などこの世にありませんから

ですから、私の考えと合致した方にはジムに入会していただき(入会せず都度払いも受け付けはしますが、お客様のお財布の負担がかなり大きくなるのでお勧めは致しません。)豊かなフィットネスライフを送っていただけることでしょう。

コース、金額、などなどは明日までお待ちくださいませ。

厳しい食事制限を掛けられて、最短で痩せたい!
楽して、痩せたい!
楽しいトレーニングをしてほしい!

といった考えをお持ちの方は、おそらく私のトレーニングには合わないかと思われます。勿論、ストレッチや、フロスバンドなどは単体で受け付けますので、そちらだけ利用することも可能です。

今日のつぶやき
フリーランスとして活動させていただくことになりますが、何事にも全力投球、初心を忘れず、明日もまた、生きるぞ。

この記事が参加している募集

自己紹介

フリー素材は今日も全力で生き抜き、明日もまた全力を出し切ります。 毎日、消し炭上等、心を燃やしております。 私をサポートしてくださる心の広い方いらっしゃったら感謝感激雨赤木です。 サポートはすべて我の血となり肉となります。