見出し画像

英語多読日記。2024.7.23/7.24

英語多読日記です。
2日分になります。よろしくどうぞ。




読んだ本は、以下の通り。

THE GREEN MILEは映画では知っていましたが、
今回初めて小説で読んで見ました。
前提の知識があるので、理解はできました。良かったです。
感想といたしましては、悲しい、無念と同時に、苦しみから解放される主人公を見るとこれでよかったのかなと様々な感情を呼び起こす作品だと思います。

The Joy Luck Clubも映画があるみたいです。
こちらの話もなかなかいい話です。
移民に関連した話ですが、そのたくましさに感心します。
それと同時にアイデンティティについて悩むのもあるあるだなと
思いました。

今日はここまで

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?