スクリーンショット_2018-02-22_16.45.25

ACAの公式ツイッターをフォローしてみました!

こんにちは!渡辺です!都内でメディアアプリを運営しています。
先ほど紹介したACAの公式ツイッターをフォローしてみました。

ACAツイッターが転載した電通が発表した世界広告支出予想です。もっと詳しく知りたい方は電通のサイトで詳細PDFをダウンロードできます!

電通が発表した2018年の広告業界を知るために押さえておく五大ポイント!

① 広告業界全体は成長が続く。だが国によって成長が加速する国と減速する国がある。

② デジタル広告は2018年度に12.6%成長し2017年度には15%成長。市場規模が2200.3億ドルに到達すると予測。


③ 2018年はデジタル媒体がテレビを追い越す歳になる。電通の予想によるとデジタル38.3%テレビ35.5%のマーケット構図になる予想。


④ ビデオ(24.5%)とSNS(23.5%)が2018年に産業の主な成長がしらになる。特にスマートフォンとモバイルビデオ。


⑤ モバイル広告はデスク広告を追い越し1210.1億ドルの市場規模に達する。


「電通の見解」

電通の記事によるとマーケットは決して縮小しているのではなく転換期を迎えているようです。

2018年も広告業界に目が離せないですね!そしてACAにも注目したいですね!

ご意見、ご質問、サポートも大歓迎です!よろしくお願い致します!

出典は画像内にリンクがあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?