見出し画像

「機嫌がいい時はゆるく、機嫌が悪い時は口うるさい」


こうならないようにと気を付けている。

機嫌がいい時は
「楽しいからこのくらいでいいだろう」
機嫌が悪い時は
「なんでそんなことが出来ないんだろう」

こんな人が身近にいたら嫌だ(笑)

たとえ良い人であっても
少し気を遣いませんか😅?

最近は
「NO機嫌」「NOモチベーション」
で動くようにしています。

もちろん気を許す人の前でも
いつも
ということはありませんが、


感情で行動するって良い面と悪い面があります。



ハーフ&ハーフで賭けをするくらいなら



いっそ感情に流されない方が賢明だと思う。


「NO機嫌」「NOモチベーション」
とか言いながら

「食器洗うの後にしよう」ってのはもう辞めよう

今もそれで喧嘩したばかり😅

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?