見出し画像

NEXT STAGE 研修会社立ち上げ支援

MilitaryBasedLearning(ミリタリーベースドラーニング)
という手法を用いた能力開発、組織活性プログラムのモニター参加のご案内

アフターコロナの経営戦略は定まりましたでしょうか?
未来予測が難しく、複雑な時代に方針を定めるのは容易なことではありません。

経営手法の源流は「戦争」「軍隊」にあるのはご存知でしょうか?
決められたストーリではなく、不測の事態対応が繰り返され、場合により命も失うという過酷な環境下での事が長い年月研究され、メソッドとして確立してきました。
海外の軍隊ノウハウは、自衛隊に流れ、世界に引けを取らない教育をされてきました。
しかしながら、日本では敗戦後の他国からの意図と広報で国家観や関心が極端に薄れています。
最近、2021年12月発売の日経ビジネスには防衛大学校OBのインタビュー記事が特集記事掲載されていました。一部の有識者の間で自衛隊組織の再認識を強く主張され始めております。
海外の主要な企業トップには、軍隊のOBがなるケースが多く、特にグローバル対応が必要な企業には、交渉相手と同じ軍隊式の意思決定方法などの知識が必要なのではないでしょうか?

私たちは、このような環境に中、必要性を強く感じ、アフターコロナ、グローバル競争時代を乗り切るためには、世界で通用する軍隊式、ミリタリーベースドラーニングという手法で個人が当事者意識を持ち組織観を変え行動変容を促し、組織は競争の時代から闘う集団へと自走できるプログラムを開発いたしました。

経営者や人事の方々にトライアルで参加していただく機会を設けましたので、ご参加いただけましたら幸いです。

※新会社名は、『ミリタリーエンタープライズ』。ミリタリーベースドラーニングの研修だけではなく、クライシスマネジメントや海外の軍隊関係とのアライアンスなどもサポートさせていただきます。

・自走できる組織にしたい。
・リーダーシップのあるメンバーが欲しい。
・社内に一体感が欲しい。
・リモートワークが増えて、社内コミュニケーションを良くしたい。
・入社前後の新入社員の教育プログラムを探している。
・強い営業組織をつくりたい。
・戦略戦術の社員理解を高めたい。
などの要望はありませんか?


トライアルプログラム概要
17日(木)15:00-17:00
ミリタリーワーク
参加費:モニター対応無料
服装:動きやすい服装


18日(金)15:00-18:00
ミリタリーワーク
参加費:モニター対応無料
服装:動きやすい服装
(撮影が入ります。撮影可能な方)

21日(月)予定

【代表&講師プロフィール】村上 嘉男(むらかみ よしお)      防衛大学校卒業。陸上自衛隊、防衛省情報本部、三等陸佐、レンジャー教官

【商品企画プロフィール】修行 憲一(しゅぎょう けんいち)
防衛大学校卒業。日本大学グローバル研究科(MBA)卒業。
リクルートグループ、グッドウィルキャリア代表、ジェイブレイン代表


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?