スクリーンショット_2019-11-02_22

20万払って、社長が田端さんのオンラインサロンに入会してた

今朝、Twitterを開いたら衝撃の投稿が。。。


弊社の代表・磯山が、ZOZO田端さんの運営するオンラインサロンに入会してました。

月額9,800円なので、まあ別に金額的にはそこまで(磯山にとっては)大変ではないと思うのですが、、、と思っていたら、


月20万円のプランだった。


まじか。

月額9,800円の通常のプランと別で、社長やメディア編集長向けに、今月は3枠だけ空いていた月額20万円プランに入会してました。


月20万円プランは、田端さんとのオンラインMTGと、田端砲(=田端さんがツイートすることによってたくさんその記事やツイートにアクセスが来る)1回の権利をゲットすることができます。


驚いたのは、料金はもちろんなんですが、磯山がいわゆるインフルエンサーの方々の拡散力やコンサルにお金を払うこと自体そのものです。

いままでは、『自分はスポットライトを浴びなくてもいい』とか『VCから資金調達せずに、自力で会社を大きくしたい』とか、表に出たり外部の知見に頼ったりすることに対して、それほど積極的ではない印象でした。

というか、たぶんいまでも心の根っこでは外部の方の知見に頼ることはともかく、『自分が目立ちたい!』っていう欲求はそこまでないと思います。

でもそこは『事業のため、会社のため』には、代表である自分が前に出て会社のことや自分のことを発信したほうがいいだろうという判断で、今年からブログを始めたり、


今回の田端さんのオンラインサロンへの入会だったりなんじゃないかと、勝手に解釈してます。

実際、入会宣言ツイートをしただけで、すでにTwitterのフォロワーが10人くらい増えてました。


いわゆるインフルエンサーマーケティング(すごい雑な呼び方でスイマセン。他に適当な呼び方が思い浮かばなくて)を直で見るのはぼくもはじめてで、実際に今回の決断によってどんな効果が出るのか、全然予想がつきません。

ただ、磯山はもう覚悟を決めたようなので、もう20万円払って入会することが決まったのなら、とことんやりきったほうがいいですね!!(誰目線)



とりあえず1ヶ月の入会なので、この11月に何かしらの変化や進捗があれば、またnoteに書きます。

一応、弊社代表のTwitterも貼っておきます。

Twitterのフォロワーも、どれくらい増えるのか観察してみます。

現時点で412人。


▼2019/11/02時点で、フォロワーは412人

スクリーンショット 2019-11-02 18.17.13



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!!!すこしでも面白いなと思っていただければ「スキ」を押していただけると、よりうれしいです・・・!