見出し画像

やりたいことを仕事にする🫰

こんにちは、ライフコーチのケニーです!

今日はやりたいことを仕事にするメリットをかいていきたいと思います!

まずは簡単に私の仕事歴を書きます!

私は陸上自衛隊8年
食品会社派遣3ヶ月
半導体工場1年
フリーランスとして営業代行、イベント司会、動画編集、SNS運用代行など
様々な仕事をしてきました!

はじめの3つの仕事は雇われとして
フリーランスになってからは個人事業主として働いてきました。

フリーランスになったのは場所や人間関係に縛られず、好きな時に働きたいという何となくの想いと、起業したいとは思っていたものの何を自分がやりたいのか全くわかっていなかったからです!

ただ何となくフリーランスは自由そうだし、自由に働けるなら趣味とかたくさんできそうという甘い考えもありました!

しかし実際初めて見て感じたことは自由=責任ということです。
会社員は責任は会社にありますがフリーランスは自分です!
自分が結果を出せなければ収入がないというだけです。

みなさんのキラキラしたイメージとは違い、四六時中スマホやパソコンを見てなにかしらチャットでやり取りをしている

チームを組んでいると数字に関して朝から詰められる毎日など
一時期朝がくるのが怖くなって本当に憂鬱な気分の時がありました、、、
みんなが敵に見えて本当にしんどかったです。

しかし何でそうなっているんだろうと自分と向き合う時間を作ったりしましたが、なかなか1人で解決することがなくそんな時に体験コーチングを受けてみたんです。

そこで自分の欲望ややりたいことをものすごく押し殺していたこに気づきました!

本当にやりたいことや自分はどんなんものかを人の目や意見、どう思われるかななどいろんなもので覆い隠してしまっていたんです。

好きなことをして生きていくと決めたのにそうなってしまう。
本当に自分を取り巻く環境の大きさを実感することができました!

みなさんはいかがでしょうか?
今やっている仕事がやりたい仕事でしょうか?
もっと言えば自分のやりたい仕事をやってはいけないやできないと決めつけてしまっていないですか?

おそらくたくさんの方がそういう状態になってしまっているかもしれません。

しかしここで伝えたいことはやりたいことを仕事にすると段違いに活力が湧いて、自分でも知らないくらい活発に活動できるということです!

何だか毎日仕事に行くのも職場に行くのもしんどい嫌だなと毎日仕事をしている人も多いと思います。
そしてそれが普通だとおもったり、何か変えたくても自分には無理だと思っている人がほとんどだと思います。

ですがそれはあなたの思い込みであり、固定概念です!
これははっきり言えます!
どんな人でもどんな性格でも間違いなくやりたいことを仕事にできたらもっと活発に夢中になって仕事ができるんです!!!!

そのために自分の本心を知り、自分のやりたいことを知る必要があるんです!

それさえできれば人生がもっと楽しく明るくなるはずです!

人生せっかく生きていくならワクワクしたいじゃないすか!!!

そのためのお手伝いなら喜んでさせていただきます!

私はあなたの可能性をあなた以上に信じています!!!!

今だけ体験コーチング無料で実施しています!
自分の本音を知ってみたい、自分の強みを知りたいという方は公式ラインから応募してください!


あとはやるだけ!!!

Just do it

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?