kentaro28ban

及び並びにLegalForceでマーケティングを担当しています。 (メーカー販売会社の…

kentaro28ban

及び並びにLegalForceでマーケティングを担当しています。 (メーカー販売会社の)元法務部です。 1992年長野市生まれ、推しのゆるキャラはアルクマです。

記事一覧

三日坊主の継続

2022年のテーマは「継続」 1週間おつかれさまです。たかはしです。 年度「年度」ってなんでしょう。 小学校に入ってから今までずっと不思議なのがこの「年度」の考え方で…

kentaro28ban
2年前
3

法務もいい、法務以外もこれまたいい

こちらのnoteは、「裏 法務系 Advent Calendar 2021」の12月15日のエントリーです。担当します、高橋です。こんにちは。 こちらがnoteの3投稿めになりますが、 1つめは自己…

kentaro28ban
2年前
19

ここではないどこかは存在するのか

裏LegalACの担当日(12月15日)が明日に迫っているため、2つ目の投稿をしておきます。 高橋です。 ここでは、法務部から別の職種(結果リーガルテック企業のマーケティング…

kentaro28ban
2年前
11

気まぐれでウソつき

変化系 「高橋さんは”変化系”っぽい」 先日、マーケティングチームの同僚に言われた一言が、まさに自分をあらわしていて、びっくりしました。みんなよく見てくれていま…

kentaro28ban
2年前
8

三日坊主の継続

2022年のテーマは「継続」
1週間おつかれさまです。たかはしです。

年度「年度」ってなんでしょう。
小学校に入ってから今までずっと不思議なのがこの「年度」の考え方です。
1月から1年が始まったかと思ったら、3ヶ月後にもう一回始まるこの感じ。

でも、ここで仕切り直しができると考えたら、1~3月の調子が悪かった人にとってはいい制度なのかもしれません。
「年度」が誰かを幸せにしているのであれば、ぼ

もっとみる

法務もいい、法務以外もこれまたいい

こちらのnoteは、「裏 法務系 Advent Calendar 2021」の12月15日のエントリーです。担当します、高橋です。こんにちは。
こちらがnoteの3投稿めになりますが、
1つめは自己紹介、
2つめは転職したきっかけ について書いてきました。
本日は、法務部からマーケティング部に移った先でのお話しを書いていきます。ほんの少し、法務部から別の職種へ移られたい方の参考になれば・・・

もっとみる

ここではないどこかは存在するのか

裏LegalACの担当日(12月15日)が明日に迫っているため、2つ目の投稿をしておきます。
高橋です。
ここでは、法務部から別の職種(結果リーガルテック企業のマーケティング部門)に移ったきっかけを書いています。
現在、職種から変更する転職をお考えの方、法務以外の職種をご検討の方はチラ見していただけると嬉しいです。

しっくりこない

「なんかわからないけど、もやっとする」
前職、法務部で働いてい

もっとみる

気まぐれでウソつき

変化系

「高橋さんは”変化系”っぽい」
先日、マーケティングチームの同僚に言われた一言が、まさに自分をあらわしていて、びっくりしました。みんなよく見てくれていますね・・・。

こんにちは、高橋と申します。
本日からnoteを始めてみます。

この”変化系”とは、ぼくが一番好きなマンガ『ハンターハンター』に出てくる、能力の系統のひとつで、作中の登場人物ではヒソカやキルアがそれにあたります。
系統ご

もっとみる