見出し画像

エビを求めて地元凱旋

学生時代過ごした場所

今から約30年前。

北区新琴似から同区拓北という土地に引越し。

今も実家はありますが、なにせ田舎過ぎて…


引っ越した当時は辺り一面原っぱ。

夏には殿様バッタ大量発生w

今でこそそのほとんどの場所に真新しい住宅が多く立ち並んではいますが、人の気配はあまり無いこのエリア。

「実家どこなの?」

「拓北だけど。」

「はっ?どこそれ。」


わりとよくある会話でしたよ、ホント😩


時が経ち、それなりに?オシャレなカフェが出来ていると情報を聞き入れいざ凱旋‼️


記憶が蘇る

学園都市線篠路駅下車。

おぉ…家しかねぇじゃん…

実は拓北も同じような景色。

篠路の方がまだ栄えている方なんだけどね。


携帯片手に目的地のカフェを目指す。


なんか懐かしいな。。。

あぁ、昔ここに倉庫があって○○○だったなぁ。

あれ?ここのセブンって確か○○で○○○したとこじゃないかな?

この公園って、友達で集まって○○○○やったとこだ!


という感じで、あまりにも悪質な為、ほとんどが言えない記憶ばかりwww


大人(オッサン)になった事を実感🤫笑


リノベーション

雨の中思い出に浸りながら歩く事15分。

到着しました✨

ここはなんと、元々馬小屋として使用していたようで、外観はおそらく当時のままなのかな?


話は逸れますが、ワタクシ馬をこよなく愛してまして🐴💕

それもあってこのお店には絶対来たかったのです🎶


扉を開け、そのまま右手にある階段から2階へ上がります。


ホントに馬小屋だったの?

と、つい言いたくなるくらい店内はオシャレ✨

いつものように慣れた足取りで一人席専用=カウンターに座る。


実はこのお店、知ったきっかけが【タカトシランド】なのです📺
※再放送で観ました。

そして元グラビアアイドル井上和香さんが食べていたお料理に惹かれて同じ物を選択。

テンション上がるわぁ⤴️

大きなエビフライ🍤

しかも2本🍤🍤

祭りだよ、これ。


エビって凄いよね。

どんな形で出てきてもテンション上がるわw


店内が大変混み合っていたので、出てくるまでにはやや時間を要しましたが、スタッフさんの対応がとても良く、待ち時間ですら有意義に感じました🎶


そして肝心のお味はというと…

祭りだよって言ってるくらいだから美味しいに決まってます🤤

賑やかな店内(満席でした)を見渡すと、メンズはワタクシのみ。

えっ?

あっ、そんな感じなのね。


全く気になりませんよ🥱笑


誰よりも早く完食致しましたぁ‼️


迷いに迷って選んだスイーツ

さてと、ランチプレートも完食したし、次は食後のデザートタイム🍰

タイトルにある「迷いに迷って」って、品定めではなく、食べるか食べないかでね。


正直お店に着いた時、お腹がそこまで空いていなくて…


でも、食べておかないと後悔しそうだし。


インスタに載せたいし←もはや使命感

食べますよ、はぃ食べますw


個人的にはワッフルはわりと普通かな。

ガトーショコラは美味しかった✨


お腹がきつい…


賑わう店内を後にして、一階へ降りお会計。


そう言えばその一階には色々なグッズ?


手作り雑貨?

売ってましたよ😳


更に占星術?のような定期イベントのお知らせも張り出されていました👀


コロナ禍で大変な時に、こういう場所があることに心から感謝したいなと思う一日でした☺️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?