見出し画像

料理人の歩き方

いつも読んで下さりありがとうございます。
お食事処はんぐりーのオーナーシェフ ジョージです。


最近噛まないフレンチの問い合わせが増えてきました。
ありがたい限りです。

皆様にお出ししているサーモンのミキュイ
このお料理に驚かれます。

生の味を残しながら口の中でペーストのように解けていく。
フルーティーな白ワインと楽しんで頂きます。

今回お食事をしに来られたのは奈良のお客様でした。
息子が中学を卒業するからとのこと
普段は介護食を介護食を食べられているのだとか。

最初のお料理は家族全員同じお料理を
テーブルから凄いとの声が

僕は心の中でよし!とガッツポーズ
いろんな方に食べて頂いているので自信はあります。

ですが初めてのお客様がお客様が美味しい、そして介護食を食べているお子様が美味しく食べていただけるかどうかは別の話です。


やはり常連様の美味しいも嬉しいですが初めての方の美味しいが嬉しいです。
噛まないフレンチは全5品のコースです。

全ての料理を綺麗に食べて頂きました。

ホットしました

そしてお客様から和食の嚥下食はあるんです。
でもフレンチは中々なくて晴れの日に家族揃って美味しいフレンチを食べることができるのは凄く嬉しいです。とお言葉を頂きました。

もっと多くの方に知って頂きたい。
平等と公平は似ているようで全く違います。

誰かに優しい世界は公平な世の中です。
全てが公平になるのは難しいです。


ですが食事くらいは誰もが楽しんでもいいんではないか。
新しい食の形を作ると改めて思った今日この頃でした。



本日も読んで下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?