見出し画像

ロマンとビジョン

コロナの時期ということもあるが、ここ2年ぐらいは、あまり交流会みたいなものに出ていない。
その中で、同友会に参加をしている。
市川浦安支部で毎月勉強をしている。

今月はロマンとビジョン。
せっかくなので、改めて書いておこうと思う。
なぜ、ちば食べる通信をやるのかということは以前にも書いているが、

そもそも、何をしたいのか。
多分、ここがロマンだと思うのですが、改めて考えると、、、
実は整理できているようで、できていない。

そもそも、起業したいと思ったのが24歳ぐらいの時。
僕のキーワードは、「地元」「食」「まちづくり」の3つ。
食を通して、地元(千葉、松戸)を盛り上げたい。
まちづくりは、そこで会社を起こし、人を雇用することで、街が作れられていくということを考えていた。

やりたいのは、食の楽しさを知って、地元を盛り上げたい。食べることの価値、幸せな気持ちを提供できたらと思っている。

ということで整理をすると
「食を通しての地域貢献と価値の提供を行い、つながりを作ること」
その1歩目がちば食べる通信。
まずは、1,000名の読者さんを目指すのは、事業としてもそうだが、1,000名の食に、地元に関心のある人が集まった時、千葉県を盛り上げるコミュニティになる。ここが直近のビジョン。
もっと先を考えると、本当の意味での6次化というのはやってみたい。
①飲食店を運営する
②その飲食店で使う食材を作る
③そして、そこで働く人が増やす

将来的なビジョンも設定した(数値目標です)↓

ここから先は

351字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?